倍賞千恵子41年ぶり美声…「下町の太陽」以来

女優の倍賞千恵子(62)が宮崎駿監督の新作アニメ「ハウルの動く城」(11月公開)の主題歌を歌うことが7日、明らかになった。倍賞の映画主題歌は昭和38年の映画「下町の太陽」以来41年ぶり。変わらぬ美声を聴かせてくれそうだ。

 ヒロイン役の声で出演もする倍賞が歌うのは「世界の約束」で、作詞は谷川俊太郎、「千と千尋の神隠し」の主題歌を歌った木村弓が作曲、編曲は宮崎アニメでおなじみの久石譲氏が担当した。
[ZAKZAK 2004/06/07]
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_06/g2004060704.html

昨日のズームインSUPERでこのニュースと「ハウルの動く城」の新作ポスターが紹介され、木村弓さんが歌うオリジナルの方の「世界の約束」が一部流れていましたが、「いつも何度でも」と同じく優しい感じの曲でした。
この曲が久石さんの手によってどう変わるのか楽しみです。
ポスターの方は、丘の上の城に向かって歩いているソフィー婆さんと犬(ヒンという名前でしたっけ?)が振り向いている絵…だったかな。今までのポスターは城の絵のみでしたが、ようやくポスターにも人物が登場し、着々と完成に近づいている感じがしてきましたね。