週刊少年ジャンプ18号感想




ネタバレを含むのでご注意下さい。



DEATH NOTE
とうとう盗聴器と監視カメラが…!
しかもお父さん自ら「バスルームからトイレまで」って言っちゃった…。
それってどうなのパパ。
しかも肝心のライトに真っ先に気づかれちゃ、付けた意味がないのでは。


先週のデスノートの感想に
>意外に最終回が近いのかなぁ。
>それとも今回のトラップをうまくライトがかわして、まだまだ物語が続いていくんでしょうか。
と書きましたが、どうやらまだ続いていく方向のようですね。
それにしても、今回はリュークのキャラがたってて良かったです(笑)
マリオゴルフをプレイしたがったり、リンゴに必死になったり、ライトと会話できないのは嫌だと言ったりと…リュークの方こそ面白!だ!!


アイシールド21
セナが会った女の子が探しているフットボールボーイ。
この流れだと彼がタイトエンドになるのかな?
どんな人物なのか、来週に期待。


BLEACH
石田くんはどうなったんでしょう。
せっかく解毒ができたというのに、あの一撃でやられちゃったとしたら少しあっけないような…。
「眠れ」の意味は「永久に眠れ」なのか、それとも麻酔薬のように「一時的に眠れ」という意味なのか。でも涙を流しているという事は…前者?


HUNTER×HUNTER
キメラアントがみんなバラバラに動き出しましたね。徐々に敵を減らしていく事を考えれば、会長達にとっては有利なのかな?
ナックル達が会長の応援に決まったわけだけど、ゴン達はこれから一ヶ月どうするんでしょう。こちらも次回が気になります。
しかし、いつもの事とはいえ今回も雑でしたね。たまには下書き状態じゃない漫画が読みたいです、冨樫先生…。