「ハウルの動く城」の主役声優が木村拓哉に決定

秋公開予定のスタジオジブリ最新作「ハウルの動く城」の声優が
本日発表されましたね。
今回発表された声優は、
木村拓哉(主役のハウル役)
倍賞千恵子(ヒロインのソフィー役)
美輪明宏荒地の魔女役)
の3名だったわけですが、早速このキャスティングに対してネット上で非難轟々で思わず笑っちゃいましたよ。といっても、2chをざっと見ただけなので偏った意見だとは思いますが。


ちなみに私個人としては、どのキャストもあまりピンときていないのでコメントしようがないというのが正直な感想です。声とアニメを頭の中で当てはめようとしても想像が出来ないんですよね(^^;)でも、ジブリ作品は今までほとんど俳優や子役を声優に使ってきたわけですし、別にキムタクだからって今更騒ぎ立てなくても…という気はします。


それよりも私は、どちらかというと倍賞千恵子さんがヒロイン役というのにビックリしました。ヒロインが魔法をかけられて90歳のおばあさんになってしまうとはいえ、元々は18歳の少女なわけで。18歳の時の声優も倍賞千恵子さんがやるのか…と。
なんというか、色々な意味で楽しみになってきましたこの映画(笑)

■ニュース記事はこちら↓


・キムタクが声優初挑戦…宮崎アニメ「ハウルの動く城
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040413i401.htm
・キムタク 宮崎アニメで声優初挑戦
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/04/13/02.html
・宮崎アニメ史上最高の美青年でキムタク声優デビュー
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004041302.html

2ちゃんねるの「ハウルの動く城」関連スレッドはこちら↓


宮崎駿監督の新作「ハウルの動く城」その5
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/anime/1081839703/
宮崎駿最新作「ハウルの動く城ハウル役にキムタク!?
http://news11.2ch.net/test/read.cgi/news/1081785682/
・【映画】キムタクこと木村拓哉、宮崎アニメ「ハウルの動く城」で声優初挑戦★3
http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1081839660/

19:37追記・2chのスレッドのURLを変更しました。