いかりや長介さん、安らかに…

本日、20日にリンパ節がんで亡くなられたいかりや長介さんの告別式が行われましたね。昼間にTBS「ジャスト」の告別式生中継を見て、そして今現在テレ朝のドリフスペシャル番組を見ているんですが、昔の元気ないかりやさんが画面に映るたびに「もう、此処でこうしてコントをしていた彼は既にいないんだなあ」としんみりしてしまいました。
この特番、当然いかりやさんが亡くなる前に収録&制作されたわけで。志村さんや加藤さんが、当時のVTRを見て笑いながらコメントをしているのも逆にちょっと切なかったです。
私は特にいかりやさんのファンだったわけでもなく、彼の出ていたドラマなどもそれほど見た記憶がないんですが、やはり見知っている人がいなくなるのは寂しいですね…。
ご冥福をお祈りします。