週刊少年ジャンプ17号感想

ネタバレを含むので伏字にしてあります。


DEATH NOTE
Lの推理が冴えわたってましたね。
…最初Lを見た時は想像と違っていたため「うわ〜」と驚いたんですが、最近Lが可愛く感じられてきました(笑)Lの表情や、一挙一動が気になるというか。…もしかして私、末期症状?(^^;
しかし、北村家と夜神家に盗聴器と隠しカメラって…ライト、かなりピンチじゃないですか?デスノートにあらかじめ犯罪者の名前を書いていたから、ライトの部屋にカメラが付けられたとしても、暫くノートを引き出しから出し入れしなくて済むので、その点は大丈夫なのかもしれないけれど…。リュークとの会話が盗聴器で筒抜けになりそう。意外に最終回が近いのかなぁ。それとも今回のトラップをうまくライトがかわして、まだまだ物語が続いていくんでしょうか。

アイシールド21
セナが、スピードを落とさずにブレーキをかけるという新たな走りを編み出せそうですね。
次号ではあの走りをものにできるのかな。
セナもそうですが、他のメンバーにも特訓頑張って欲しいです。
強くなって日本に戻り、対戦相手を驚かせてやれ!

HUNTER×HUNTER

王の姿が…ちょっと微妙(^^;
第一形態、第二形態とかあるのかな、彼。
しかし力の差がありすぎてなんだか絶望的な気が。会長とかやられちゃいそう…。冨樫作品は容赦なくキャラが死んでいくからなぁ。そこが作品の魅力と言えば魅力かもしれないけれど、気に入っていたキャラが死んでいくのはやっぱり悲しいです。
そういえばカイトはどうなったんだろう。あれ以降出てきてないですよね?まぁ出てきてないといえばクラピカやレオリオなんてもうかなり長い間出番がないわけですが(苦笑)今のペースで全ての事に収集をつけられるのかすこし心配です。

ONE PIECE
かなりアホな試合展開に笑いました。
オヤビン、敵と言えども何故か憎めない…。
ルフィもアフロをつけたままな所がGOOD!結構似合ってますよね、アフロ(笑)