週刊少年ジャンプ


12号の感想です。ネタバレが嫌な人はスルーして下さい。



  • DEATH NOTE
    • センターカラーはレイの婚約者。相変わらず美麗なイラストに惚れ。今回は婚約者も独自に動き出し、Lもついに局長達の前に姿を現す事を決めてと急展開だったように思う(これでLが影武者だったらがっかりですが)。それにしても夜神局長は渋いなぁ、そして正義感が人一倍強い人だ。…だけど、それ故に自分の息子がキラだと知った時の反応が怖い。ライトは父親似なんだろうな。方向性は違うとはいえ、正義感が強い所や、意地でも意思を貫こうとする所なんかそっくり。
    • 来週はLの素顔が拝めるようで期待。普通に日本語を話しているけどLは日本人?それとも日系?
  • アイシールド
    • 今回はいまいちだった。昔のスポ根漫画には結構あったのかもしれないけど、練習で「死ぬ」だの「命の保証はない」といった話はあまり好きじゃないもんで…。でも、恐らく皆アメリカに残るんだろうな。ハァハァ三兄弟あたりは一旦帰ろうとしそうな気もするが。
  • BLEACH
    • 2人が無事でよかった。織姫は相変わらず優しいね。次号は12番隊隊長の涅マユリと石田の一騎打ちになるんだろうか。涅は好きになれないので、思う存分石田にぶちのめして欲しいところ。だけど彼はかなり卑怯そうなので、どうなる事やら。
  • ピューと吹く!ジャガー
    • …………ハマー……(ノД`)

以上、ジャンプの感想でした。本当は伏字ができればいいんだけど、この背景色のコードがわからない…。