週刊少年ジャンプ

早売りの週刊少年ジャンプ11号を読んだ。

今いちばん展開が気になる漫画は「DEATH NOTE」。
今回のタイトルが「穴」だったので、キラのFBI捜査官殺害方法に何かミスがあるのかと思っていたら…まさか封筒に空いた「穴」の事だったとは。

先週といい、今週といい、予想を裏切られてばかり。でもそこが面白い。

第9話で印象的だったシーンはなんといっても「さよなら レイ=ペンバー」のところ。
見せ方が上手いなぁと感心してしまった。
小畑健さんの絵が綺麗なのはもちろんだけど、原作者のネームのきり方も上手いと思う。

次号はセンターカラーだそうで楽しみ。
次回タイトルは「合流」となっているが、誰と誰の合流を指すんだろう…?